日記8~不妊検査~

ネットで性交のことを「仲良くする」って書いてある質問サイトをよく見ますけど、その言い方があんまり好きじゃなくて、「セックスする」でいいじゃんよと思ってたんですが、いざ書くとなると確かに仲良くするって言うしかないのかななどと思ってます。性交でいいか。

その性交(排卵)のタイミングで主人の帰りが遅い日が続き、「月に1回しかないって言ったじゃん!」と怒ってしまいました。
男の友達が結婚して奥さんに「排卵日だから」って言われるのがすごい嫌って言ってたし、主人にも聞いたらそう言われたくないって言ってたので、いつだよと名言はしてなかったのですが、ひとりで病院行って、ひとりで子供欲しがってるようでイライラしてました。
男の人って他人事って感じの人多いよね。不妊の原因がお前にあったらどうするんじゃ!検査くらい行ってくれ!泌尿器科でもできるらしいから!

ちなみに主人は私より8こ上です。いい年です。だからこそ検査くらいしてほしいし、もうちょっと焦ってほしかった。妊娠したってすぐにすぐ産めるわけじゃないし。
そんなわけで主人は年上であんまりケンカをしてくれません。話すときも妙に冷静でさ~。ハイハイって感じ。その日も私が「じゃあいいよ!」って言い捨ててふて寝しました。

妊娠かー遠いなー。