日記7~不妊検査~

不妊検査の話。

5月半ばに初めてクリニックに行ってみました。
一人暮らししてるときは家のすぐ近くに産婦人科の個人院があって、良い感じのおじちゃん先生で良かったんですが、引っ越してしまったのでネットとかで探すしかなく。
ピルをもらいに行ったことのある産婦人科の系列のウィメンズクリニックに行ってみました。

初日は今後の検査の説明と、子宮頚がん検査、食生活の話、精液検査の説明など。
問診票を持っていったのですが、生理の周期はもちろん月の性交回数とかも書きます。大事だもんね。

そして次に来る日ですが、ちょうど排卵日近くだったので明後日来て!と言われてしまい。そんな直前で休めねー!
仕方なく、◯日と◯日に仲良くしてねと指示されて次の週末に行くことになりました。おじさんの院長先生に「◯/◯、◯/◯ ❤️(ハート)」って書かれるとなんかアレですね。(どれ)

ちなみに、指示された日は主人が帰りが遅くて結局できず終いでした。そしてそのことでケンカしました。